忍者ブログ
何気ない日常こそ面白い^^b 熊本発信つぶやきブログ。。。
| Admin | Write | Comment |
↓ココをクリック↓
ランクUPは励みになるので よろしく♪
ブログランキングへ


アクセスアップはオレンジトラフィックで'
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
プロフィール
HN:
まーさん
性別:
女性
趣味:
この世に存在する不思議を散策する事
自己紹介:
自主取材の記事はもちろん
皆さんと情報交換したいと思っています。
どうぞ よろしく!!!
最新コメント
[12/12 Mapsmoodo]
[12/08 uncbtciqww]
[12/08 aoylglinfc]
[12/08 qflasysuap]
[12/04 zyiuwplybl]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに来てしまった感じです
5月23日熊本市内にある「立田山自然公園」
にて自殺サイトで知り合った3人の男女が死
傷する痛ましい事件が起こりました。
車の中で死亡していた男女は大分県と兵庫
県の若い方。助かった女性は県南の介護士。
助かった女性は死んだ女性から「アナタは死
んではいけない」と車外に出されたそうです。
熊本市内で山と言っても小高い岡のように
低いところで決して人目につかないところでは
ないんですよね。
なぜ「立田山」を選んだのかはっきり言って判
らないです!
もしかすると誰かに見つけて欲しい止めて欲し
いという意識が働いたのかも知れませんね。
新聞にも載っていましたが、自殺サイトを介した
自殺は全国で54件発生してるそうですが
熊本では今回がはじめての事らしいです。
最近では目を覆いたくなるような事件が多発
してます。熊本も最近は何かとお騒がせな
事が立て続けにあってます。
一体何がそうさせてるんでしょうか?
もっと広い穏やかな気持ちを持って欲しいと
心から思っています。


立田山について
立田自然公園 - 熊本藩藩主である細川家
菩提寺である泰勝寺(たいしょうじ)跡。細川藤孝
夫妻、細川忠興細川ガラシャの墓がある。

リデル・ライト両女史記念館 - ハンセン病の治療
に生涯をささげたイギリス宣教師ハンナ・リデル
エダ・ハンナ・ライト)が建てた、回春病院(かいしゅん
びょういん)跡。 

熊本にとって歴史のある場所で市民の憩いの場
でもあります。とても残念で、神聖な場所を侵害
された気持ちになっているのは私だけではないと
思います。


 

PR


今日TVでやってましたね。保坂尚希が出家す
るって・・・。 聞いてびっくり!!!
前回書きました、下よしこ師のお寺なんです!
熊本の荒尾市にあるお寺(真言宗)なんですが、
熊本出身の芸能人は結構いますが、拠点を
熊本にする人はめずらしいかも!
ワタクシ的には、気持ちわかる気します。
彼の人生ってとても波乱万丈みたいだから・・・。

保阪尚希、仏門入り表明

 タレント保阪尚希(39)が22日、東京・赤坂のTBSで会見し、
仏門に入る意思を明らかにした。保阪によると、過去に何度も
仏寺を訪問しており、4月12日に熊本県の真言宗の寺で得度
(とくど=僧になるための儀式)を受け、正式に出家するという。

 理由について「子供が自殺する嫌な世の中。その中で自分に
何ができるのか。修行して成長した上で、インターネットや携帯
電話を使って子供の相談にのりたい」と説明した。

 会見では、6歳の時に交通事故で失ったと公表していた両親
の死因が、実は自殺だった事実や少年時代にイジメを受けて
いたことも明かした。タレント活動は継続し「立場を生かしてメッ
セージを投げ掛けたい」。得度で髪をそる必要はないという。
(ウィキペディアより転載)


Copyright c まーさんの不思議探検隊。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]