忍者ブログ
何気ない日常こそ面白い^^b 熊本発信つぶやきブログ。。。
| Admin | Write | Comment |
↓ココをクリック↓
ランクUPは励みになるので よろしく♪
ブログランキングへ


アクセスアップはオレンジトラフィックで'
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
プロフィール
HN:
まーさん
性別:
女性
趣味:
この世に存在する不思議を散策する事
自己紹介:
自主取材の記事はもちろん
皆さんと情報交換したいと思っています。
どうぞ よろしく!!!
最新コメント
[12/12 Mapsmoodo]
[12/08 uncbtciqww]
[12/08 aoylglinfc]
[12/08 qflasysuap]
[12/04 zyiuwplybl]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたしは県営団地に7年前から住んでおります。

3年待って抽選で当たったのでやっとのことで入りましたが

いざ訪ねてみると古い古い団地なんです。

全部で16棟ありその1棟。。。

敷地はかなり広く団地だけで1町分の住所出来てるくらいですねぇ。

築年数も相当で昭和47年築とか書いてある。。。

いいのか耐震??なんて心配しながらすごしてます^^;



おや~?って思ったのは入居してすぐ、

すごいきつい病気をしてしまいました。

最初風邪症状で熱も40度近く出た。

でも当初仕事が休めなくて2日休んで出勤したわけですが

熱はまだ38度ありました。

解熱鎮痛剤飲んでその日がんばったのですが

翌日首が倍ぐらいに腫れてしまってまぢ生死の境をさまよいました。。。

熱連日40度越え座薬で下げても切れれば上がるし。

病院に這っていったら原因不明熱とか言われ。。。

完治するまで3ヶ月かかりました。。

仕事もやめざるをえなかった><(何が怖いって仕事なくなるのがこわい;;)

その寝込んでいる間にあった出来事です。




まず夜になると音がする。。。。

いわゆる生活音が誰もいないところから聞こえる。

トイレにふらふらしながら立つと

誰かが横にある部屋に入っていく(足が見える)。

眠ってて目を開けたら目の前に女性の顔があって

こっちを覗き込んでるなんてのもありました。

仏壇を置いてる部屋には家族ではない人が立ってるのを

母も見たらしいです。(夢だと思ったらしいけどね)


動物もいますね。

猫と犬。。。

猫ちゃんは流しからトンって音立てて降りるけど姿は見えない。

犬ちゃんは台所をすたすた歩いてますねぇ。

全部が全部霊とかじゃなくて

生活してた方々の思いが残ってたんじゃないかなーって思える。

その証拠に今はほとんどなくなってきました。


ただ、階下のお宅で玄関先に盛り塩してあるの見たとき


「ああ、やっぱりなぁ・・・」って思えてしまった^^;


お向かいの奥さんも聞けば霊感あるらしいけど


ここいるよねーなんて明るく返されたりしますわ。。


別にいても構わないね。

ただ病気や怪我は勘弁してほしいなぁ。

ここに住み出して病気毎年家族全部1回はするし怪我やらの入院も何度もしました。

普段の心掛けが足りないのだと思ってはいますが

きっかけ作る嫌なタイプの先住者いるのかもしれません。。。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

Copyright c まーさんの不思議探検隊。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]