忍者ブログ
何気ない日常こそ面白い^^b 熊本発信つぶやきブログ。。。
| Admin | Write | Comment |
↓ココをクリック↓
ランクUPは励みになるので よろしく♪
ブログランキングへ


アクセスアップはオレンジトラフィックで'
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
プロフィール
HN:
まーさん
性別:
女性
趣味:
この世に存在する不思議を散策する事
自己紹介:
自主取材の記事はもちろん
皆さんと情報交換したいと思っています。
どうぞ よろしく!!!
最新コメント
[12/12 Mapsmoodo]
[12/08 uncbtciqww]
[12/08 aoylglinfc]
[12/08 qflasysuap]
[12/04 zyiuwplybl]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日からいよいよ2月ですねぇ*^▽^)

受験シーズン到来となりました。
うちの15歳の娘も受験でございます。。


熊本だけじゃないと思うんだけど
高校の名前やら編成やら変わりまくってて
今じゃどこが昔の何高かちっともわからへん。。
わたしの出身校も変わって久しいです(・ω・;;)
受験生の皆さん~寒いけどがんばれっ


うちの出身校はなかなか怖い話ありましたね。。
学校の七不思議みたいなのも存在してましたが
全部は知らない・・・

クラブの夏合宿で怖い経験した思い出があります~

今はなくなってしまいましたが
円形の校舎だったんですよ(熊本の人ならあそこかってわかるはず)
円筒状の校舎で教室も扇上に分かれてて
真ん中に螺旋階段があるという・・・
なかなか面白い作りでしたねぇ。


当時わたしはバトン部に所属してまして
マーチングフェスティバルに出場する為に
泊り込み合宿で練習したんです。

3日の合宿だったんですが
初日は階段横で光る女の子2人の姿見ちゃいました・・・
2日目、3日目は講堂で誰もいないのに
タイプ室からタイプ打つ音が聞こえ
うちらが寝てる横のピアノがポロンって鳴ってました。
みんな泣くしパニくるし^^;

学校ってたくさんの人が来る場所だし
色々な思いが残ってるんでしょうね。。

ちなみにうちの教室の真横に墓地ありましたわ^^;;
敷地内ではないけど墓地と隣接してるって;;

今は高校自体が場所を移し
記念碑しか残ってないのですが
近くを通るたび思い出します・・・
(当時のことを実況風にかいでしまうと
果てしなく長くなりそうなので簡略させていただきました)


残念ながら旧校舎の写真残ってないなぁ・・・


学校沿革
  • 1948年(昭和23年)-熊本女子商業高等学校となる。
  • 1994年(平成6年)-熊本国府高等学校と改称。
  • 1995年(平成7年)-男女共学となる(2007年時、
  • 男子の数が女子を上回った)。
  • 2001年(平成13年)-全国高等学校総合体育大会
  • バスケットボール競技大会女子準優勝。
  • 2009年(平成21年)-商業科と情報処理科が合併し
  • 「ビジネス科」を設置。それに伴い、特進コースや
  • コンピュータービジネスコースなどの多数のコース
  • が設置された       (ウィキペディアより転載)

     
     
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

Copyright c まーさんの不思議探検隊。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]