忍者ブログ
何気ない日常こそ面白い^^b 熊本発信つぶやきブログ。。。
| Admin | Write | Comment |
↓ココをクリック↓
ランクUPは励みになるので よろしく♪
ブログランキングへ


アクセスアップはオレンジトラフィックで'
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
プロフィール
HN:
まーさん
性別:
女性
趣味:
この世に存在する不思議を散策する事
自己紹介:
自主取材の記事はもちろん
皆さんと情報交換したいと思っています。
どうぞ よろしく!!!
最新コメント
[12/12 Mapsmoodo]
[12/08 uncbtciqww]
[12/08 aoylglinfc]
[12/08 qflasysuap]
[12/04 zyiuwplybl]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熊本は九州のへそと言われています。
阿蘇連山を控え福岡、大分、宮崎と山同士で
繋がっています。
完全なる盆地で夏は蒸し暑く、冬は寒い・・・。
観光にはよいのですが住むのはちょっと・・・。
オススメは出来かねるかも。

今週末から台風4号が九州に近づいています。
いよいよですよ~~~(T△T)
数年に一度ではありますがでかい台風が九州を
横断する形でやってきます。
通常は8月終わりまで台風上陸はありません。
大抵は有明海を北上し東シナ海を中国大陸へ
抜けるルートをとります。
BUT!時々とち狂ってヘンなルートを獲るやつが
いるんですね~。
沖縄ほどではありませんが台風は九州の
風物詩って感じでしょうか。(うれしくないな~。)

最近では地球温暖化の影響で水温も明らかに
上昇の一途を辿っています。
有明海だけでなく熊本に面した八代海にも
干潟は存在するのですが干上がりつつあり、
海産物も相当のダメージを受けています。
熊本の海苔は有名ですが白化現象を起こしたり
土用をすぎると巨大な越前くらげが押し寄せてきたり。
自然を見るとああ、怒ってんな~と感じますね。

温暖化を喰い止る術はもう市町村単位ではムリな
話。国家規模の努力で少し軽減される程度。
しかし、やってムダでは決してないと信じてます。
皆さんも自然界のSOSを汲み取ってほんの少し
でいいからエコに目を向けてみませんか?


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコ~♪
ぽんぽん
熊本ゎ九州のへそって言われてるのかぁ☆
初めて知りました(^ω^)


てか台風近づいてるみたいですね(×△×;)
台風とか雷とか自然に起こるものって防ぎようがないから大変ですヨネ(/д`)↓
大きな被害がない事を祈ってます(VεV*o)


地球温暖化のせいで色々変わった事が起きてるのゎテレビとかでよく聞きます!!
人間ゎ地球に悪い事しかしてないから、もっと大切にしないとダメですよね(>△<;)


アタシも地球に優しいエコlifeを心がけるようにします(ノ≧▽≦)ノ
2007/07/12(Thu)00:34:28 編集
ありがとうね~
きょん
TOぽんちゃん
いつもコメントありがとう。
やはりエコに関しては若い世代の皆さんがしっかり
考えて欲しいと思ってます。
ちっちゃいコトからでいい、まず分別ごみや吸殻のポ
イ捨てなんかを控える事なんか実行して欲しいな。
CO2削減が第一歩なんです。
ちなみにワタシはいつも携帯灰皿持ってます。
2007/07/12(Thu)02:06:24 編集
今晩ニャ(=^ω^=)ノ
ぽんぽん
う・・・( ̄△ ̄|||)
タバコのポイ捨て・・・
気を付けます↓笑。

最近禁煙ばっかりで喫煙者ゎ肩身が狭いなり(-o-;)

これからゎなるべくクーラー使わないようにしようカナ♪
出かける時も、近場だったら車を使わずに徒歩にします(*^-゚)v

エコlifeって意外と楽しそうかも(o≧▽≦o)☆
2007/07/14(Sat)00:35:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

Copyright c まーさんの不思議探検隊。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]