忍者ブログ
何気ない日常こそ面白い^^b 熊本発信つぶやきブログ。。。
| Admin | Write | Comment |
↓ココをクリック↓
ランクUPは励みになるので よろしく♪
ブログランキングへ


アクセスアップはオレンジトラフィックで'
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
プロフィール
HN:
まーさん
性別:
女性
趣味:
この世に存在する不思議を散策する事
自己紹介:
自主取材の記事はもちろん
皆さんと情報交換したいと思っています。
どうぞ よろしく!!!
最新コメント
[12/12 Mapsmoodo]
[12/08 uncbtciqww]
[12/08 aoylglinfc]
[12/08 qflasysuap]
[12/04 zyiuwplybl]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熊本には八代(不知火)海に望む天草諸島があります。
内海なので波は穏やかで美しく、車えびの名産で知ら
れています。
熊本産の車えびは日本で流通されるシェアの60~70
%を占めているってご存知ですか?天然モノはさすがに
庶民の口には入りにくくなりましたが、それでも美味い!
熊本にいらしたら、天草には絶対行くべきですよ~♪

歴史的にみると、天草本渡市は悲しい歴史(側面)も持っ
ています。有名な島原の乱の熊本側なんですね。
天草四郎時貞は大矢野に生まれました。
豊臣秀吉の時代からキリシタン弾圧が始まり、徳川幕府
が始まると過激さを増しました。それだけ閉鎖的な日本に
虐げられた国民は、他国宗教であったカトリックに傾倒
するのは無理もないことでしょう。
隣である長崎出島だけ開国するのは間違いだったと言わ
ざるを得ないです。苦しければ苦しいだけ人はすがるもの
が欲しくなるのは当然ですから。
飢饉によって暴動が起きたのを鎮圧することに便乗して
目障りな隠れキリシタンを大名共々弾圧したのです。
ひどいとしか言いようのない歴史・・・。
悲惨な歴史は島原の乱だけでなく繰り返さないように
切に願うばかりです。

本渡には天草四郎記念館や美しい天主堂など観光として
も見所がたくさんですよ~。

天草 四郎(あまくさ しろう、元和7年(1621年)? - 寛永15年
2月28日1638年4月12日))は、江戸時代初期の吉利支丹
、農民反乱である島原の乱の指導者とされている人物。本名
益田四郎時貞(ますだ しろう ときさだ/苗字は益田、通称
は四郎、は時貞)。洗礼名はジェロニモもしくはフランシスコ。
一般に天草四郎時貞という名で知られる。本名については
知時貞
(えち ときさだ)という説もある。通姓の「天草」は戦国
時代天草の有力豪族だった天草氏から。

天草諸島
長崎県島原半島とともに雲仙天草国立公園に指定されている。
九州本土の宇土半島から大矢野島を経て上島に至るルートに架
かる天草五橋があり、夏は本土からの海水浴客などで混雑する。
 また鹿児島県側である長島と九州本土の間には黒之瀬戸大橋
架かり、自動車での往来が可能である。

余談ですが、美輪明宏さんは本当に天草四郎の生まれ変わり
何でしょうか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テリー URL
突然のメールで申し訳ありません。
「恐怖ツアー」とう携帯ランキングサイトを運営しております。
管理人のテリーと申します。

■ぜひ当ランキングサイトに参加して頂きたく、ご連絡させて頂きました。
新規立ち上げということで、今ならTOPになる絶好のチャンスです!毎日ドシドシ宣伝かけて頑張っています。一緒に携帯のアクセス数を増やしませんか?
■貴サイトの様な恐怖のどん底に陥るようなものやミステリアスな世界のサイトが多数登録して頂けるサイトを目指しております。
■ランキング集計期間は30日でリセットされます。またご登録後14日は新着扱いになり、宣伝効果抜群です。
■私も全力でOUT数を貴サイトにお返しできるよう全力でを応援させて頂きます。また宣伝用の掲示板も追加しましたので、よかったらご利用ください。
■是非とも「恐怖ツアー」の参加をご検討御願い致します。もちろん参加完全無料になります。
下記がサイトのURLとなっております。

管理人テリー
「恐怖ツアー」
http://rkg.jp/do/tery2/

ご迷惑でしたら本当にすみません。
貴重なスペースをありがとうございました。
2007/06/28(Thu)16:01:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

Copyright c まーさんの不思議探検隊。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]