忍者ブログ
何気ない日常こそ面白い^^b 熊本発信つぶやきブログ。。。
| Admin | Write | Comment |
↓ココをクリック↓
ランクUPは励みになるので よろしく♪
ブログランキングへ


アクセスアップはオレンジトラフィックで'
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
プロフィール
HN:
まーさん
性別:
女性
趣味:
この世に存在する不思議を散策する事
自己紹介:
自主取材の記事はもちろん
皆さんと情報交換したいと思っています。
どうぞ よろしく!!!
最新コメント
[12/12 Mapsmoodo]
[12/08 uncbtciqww]
[12/08 aoylglinfc]
[12/08 qflasysuap]
[12/04 zyiuwplybl]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ニュースで熊本の慈恵病院の赤ちゃんポストの話を
耳にしませんか?

赤ちゃんポストって何?って方の為に・・・・・。

赤ちゃんポストとは、熊本市にあるカトリック系の産婦人科病院が
出産したはいいがどうしても育てられない人が、思い余って赤ちゃんを
置き去りにしたり、捨ててしまう事を不憫に思い匿名で引き取る窓口を
作る事にしたそうなのです。
私たち女性の立場であれば我が子を捨てる気持ちは判りませんが
人それぞれに事情はあるもの、まったく否定は出来ません。
しかし、問題は安易に捨ててしまう人が増えてしまうんじゃないかという
懸念です。
厚生労働省もその点を重視し、熊本市にたくさんの問題指摘をし
それに対してある程度の回答ができたので認可に踏み切ったそうなのです。

生まれてきた子供に何の罪があるのでしょう。
平等に大事にされてしかるべきです。
実を言うと、私が生まれた病院でもあるのでなおさらに重く受け取ってしまいます。

少子化のこの時代、今色々な岐路に立たされています。
産婦人科自体が各県で減りつつあり、子供を安心して育てる為の補助も
打ち切られる事が多くなりました。
両親揃っていても、所得税減税がなくなり女性は家庭を守るだけじゃだめだと
子供を持たない女性議員が声を高らげて言います。
男女平等の名の下に国民は苦しい思いを強いられつつあります。
これで、どうやって安心して子育てが出来るのか?疑問ですね。

ボランティアではだめです。きちんとした組織を作り上げないと決して問題の
解決にはなりません。
これから父になり母になる皆さん!どうお考えでしょうか?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
反対だなぁ(-ε-)
ぽんぽん
赤ちゃんポストって熊本に出来たんですね☆しかもきょん姉サンが産まれた病院だなんてビックリです(゜◇゜;)

アタシゎ赤ちゃんポスト反対だなぁ(×_×;)

なんで大好きな人との赤ちゃんを育てられないんだろう。

それぞれ事情があるのかもしれないケド…アタシにゎ分からないなぁ↓↓↓

今年になって3人の友達が子供産んで、2人の友達が今妊娠中です♪スゴイ幸せそうでアタシも早く自分の赤ちゃんが欲しいなって思いました(>∩<)!!!

でも子供を育てるのゎとても大変だしお金もかかるしツライ時もあるかもしれないケド、育てる自信がないなら産むな~って感じです(ノ≧O≦)ノ
2007/04/23(Mon)12:58:30 編集
ぽんぽんチャン♪
きょん
いつもコメントありがとね☆
ワタシもそう思う。育てられないなら産むなって。
でも事情があるのも事実。悲しいけどもし生まれた子が障害なんか持ってたらどうだろう。お金もないし、知識もなかったら途方に暮れるだろうなぁ・・・。
ワタシだって生むとき心配されたよ。中毒症だったからもしかして、障害が・・・って。でも自分の子は自分で守らなきゃって思った。
違う意味で預けるなら、養護施設と同じ意味合いになるけどきっとその子が物心ついた時、生みの親に会いたいって思うだろうね。そんな時どうするのかしら…。
2007/04/23(Mon)22:49:43 編集
確かに…(´_`)
ぽんぽん
産まれてくる子供ゎ、健康で五体満足な子ばかりでゎない事を忘れてました(>∩<)

確かに自分の子供が障害を持って産まれて来たら…チョット嫌かも(;_;)↓

ホント自分の子供ゎ男の子でも女の子でもドッチでもィィから、健康な子が産まれて欲しいなって思いました。

そぉ考えると赤ちゃんポストも必要なのかなぁ(◎△◎;)

デモやっぱり障害があろうとなかろうと自分の子供ゎ自分で育てなくちゃダメですよね!!!

って言葉で言うのゎ簡単だからなぁ(-_-;)障害のある人をもっとサポートしてあげられる世の中になればィィのに。
2007/04/24(Tue)01:24:29 編集
一応賛成です。
shu
赤ちゃんポストって、いろいろ問題はあるとは思います。
ですが、現実を考えると必要ではないかと思います。コインロッカー・見知らぬ家の玄関先への赤ちゃんの放置、生まれて間もない乳児の殺人などなど。現実に起こっていることを少しでも減らす為には必要なのではないでしょうか。
「育てられないんだったら産むな」とも思います。
僕が古いかも知れませんが、こういった捨て子に関しては、根本的に男性側に非があると前から思ってます。
一時の快楽で避妊もせずにSEXをする。女性側で避妊をするのは、なかなか難しいようにも思います。
で、「妊娠した」と女性側から言われ、始めて「どうしよう」って思うような気がします。
つまり、うまく言えませんが男性側のSEXに対しての意識の低さが、こういった問題を引き起こしているように思うんです。極端に言うと、アダルトビデオや性風俗の延長程度しかないように思うんです。
結果、女性側にその反動がくる。
確かに、社会制度の問題もあると思います。が、根本にはSEXに対しての意識の低さ(特に男)があるように思えて仕方ありません。
生まれてきた子を、捨てたり、置き去りにしたりするのは殺人と一緒だと思ってます。
どんな理由にしろです。
だったら少しでも減らしたほうがいいのではないでしょうか。
その為に、「赤ちゃんポスト」が使われるのであれば、僕は賛成です。
世の中には、子供がどんなに欲しくてもそれがかなわない夫婦の方々がたくさんいます。
そういった方々に育ててもらうのも一つの方法だとも思います。捨てられて、放置されて死んでいってしまうのはあまりにもやりきれません。
ただ、本来「赤ちゃんポスト」の問題より、もっと解決しなければならない問題があること。
それがおざなりになっているような気がします。
ちょっと偏見に満ちた意見かもしれませんが。


2007/04/24(Tue)14:54:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [19] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

Copyright c まーさんの不思議探検隊。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]